日本はグルメ大国である。なにせ、B級グルメという言葉が出来上がるほどに、もの凄く安い値段でもかなり美味しいものが食べられる。世界では意外と毎日同じ様なモノを食べる国なんかもあるらしいが、日本では毎日毎食違うモノを食べるのが普通の事だ。それはとても幸せな事なのだろう。しかしそれだけに迷ってしまう事もある。美味しいものを食べたいとはいえ、いっぺんに食すのは難しい...という夢を叶えてくれる定職を食べに行ってみた。

「かつや」から頭の悪い(褒め言葉)定食が爆誕。これは大人のお子様ランチだ。

その名も「全力大人飯チキンカツ丼」。ちなみに同じ値段でチキンカツカレーもある。これにはなんと「やきそば」「唐揚げ」「マヨネーズ」「キャベツ」「チキンカツ丼」とおかずやメインがてんこ盛りに入っている。ワザとIQを捨ててから会議をして決めたのだろうか。これぞ「大人のお子様ランチ」というに相応しい代物だ。

コスパ最強!炭水化物の楽園!

からあげでっけえ!というか、お皿ごとデカいです。コレには食いしん坊な人もニッコリでしょう。印象的には、ご飯が少し少な目だったかな?と思います。やきそばがあるから充分なんですけどね...。そしてなんかMATTみのある映りになったのは何でだろう。定食に気圧されたのかな?

胃袋に自信がある人は是非

マジで食べても食べても無くならない。このボリュームで750円である。良いのか?かつや!内容も値段も近所の運動部の高校生とかに決めてもらったのか?

ソースの味って男の子だよなーと井之頭五郎さんも言っていましたが、これはなんというか、全て男の子味でした。でも食べ進めていけば何だか不思議と元気になるし、笑顔になる。これはみんな喜ぶだろうなと思える味でした。かつやさん、最高です。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コスパ最強かよ、かつやの大人のお子様ランチを食べてみた