starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本人の韓流スター「KangNam(32)」日本国籍を捨てる事を報告しネットが炎上!日韓関係悪化が原因か。



史上最悪の日韓関係となっていますが、政治間だけでなく旅行にも影響があるなどその不穏な関係が如実に表れている状態です。それでも日本では韓流ブームが続いており、日本にいる限りではテレビに韓流スターが出演するなどあまり芸能界には影響がないのかなと感じます。しかし日本人と韓国人で重国籍を保持している韓流スターのKangNamさんが日本国籍を放棄して韓国籍を取得することを明らかとしたことでネットが炎上する事態となっています。


韓国で最も有名な日本人



韓国で最も有名な日本人として活躍する韓流スターのKangNam(カンナム)さんですが、この度日本国籍を放棄して韓国に帰化することを明らかにしました。


8月中に申請書を提出する予定とし、帰化するまでには1年程かかる見通しとなっています。


参考 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190812001400882


日本の法務省によると、日本の国籍と外国の国籍を有する人(重国籍者)は、一定の期限までにいずれかの国籍を選択する必要があり、20歳に達する以前に重国籍となった場合は22歳に達するまでに国籍を選択肢なけばならないとされています。


参考 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html


今まで多重国籍でしたが韓国籍を選択したKangNamさんに対し「日本からいなくなっても問題ねえ」「どうぞどうそ」「年齢的に徴兵逃れ?」「ありがとう日本人にならなくて」とネット上でコメントも。








今までにない程日韓関係が悪化の一途を辿っていますが、


韓国国籍を取得することを選択したKangNamさん、過去に取材で述べていたような払拭させるような架け橋となってくれるのでしょうか。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.