上沼恵美子

昨年のM-1王者であるとろサーモンの久保田が、放送後に配信したインスタライブで、審査員を務めておりました上沼恵美子に対し「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと激しく怒りを顕にしたようです。その後その動画がネット上に拡散。自らもそれを承知の上で公開しているということですが、本日謝罪の意を表明しております。

謝罪文

まずは、上沼恵美子氏への謝罪を述べているとろサーモンの久保田。事の発端はインスタライブで以下のような愚痴をこぼしたことから発展。

酔ってるからっていうのを理由に言いますけど、そろそろもうやめてください、自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の一生変わるんで。理解してください

と激しく批判、そしてその怒りの矛先が「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と、暗に上沼恵美子氏を指していることがわかります。

当初はこの勇気ある行動にネット上で「よくぞ言ってくれた」などと久保田を支持する声も聞こえたが、徐々に大事になってきている点を踏まえ状況は一変。元の動画を削除することに。

しかし動画そのものがSNSに拡散、現在収拾がつかない状況になっております。

これを受けネットでは「王者返還だな」「久保田さんも武智さんももう無理でしょ」「面白さも優しさも圧倒的に上沼さんの方が上です。」と、厳しい意見も見受けられるようになりました。上沼恵美子氏はこれと同時に、審査員を降りることを示唆していることから、何らかの不都合があった可能性もありますが、やはりM-1という大きな大会に審査を行うというのはかなりのプレッシャーがあるものと思われます。

モノマネでブレイク中のこの方も暗にディスりを感じますが

お笑いの奥深さと難しさを痛感させられます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「とろサーモン久保田「上沼恵美子」ディスり動画が拡散!王者返還だと大炎上中