即位礼正殿の儀が行われる本日、早速物騒なニュースが入ってきてしまいました。厳戒態勢がシカれる中、皇居周辺で黒煙が上がっているということです。けが人や具体的な詳しい状況は分かっていないものの、既にネットや周辺地域では大きな騒ぎとなっておりテロではないかという懸念も出ているようです。

現場の状況

ジャーナリスト堀潤氏のツイートによりますと、皇居半蔵門前で黒煙が立ち込め、警察や消防が出動している模様です。映像でも黒い煙などが確認できます。詳しい状況は確認中とのことですが、ネットや周辺の人々は本日「即位礼正殿の儀」が行われ、厳戒態勢が敷かれる中発生したテロではないかと懸念する声も。

しかし、メディア等の報道によりますと、どうやらこれは首都高速上でトレーラーが炎上しているということです。

東京消防庁によりますと、午前6時過ぎの黒い煙については、首都高速上でトレーラーが炎上したというものです

引用:TBS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3810219.html

国を上げての即位礼正殿の儀

幸いテロではなそうではありますが、この状況下での火災は周囲に人も集まりやすい状況。決して安心することはなく、今後も注意していきたいものではあります。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「皇居周辺で黒煙、テロではないかと騒がれる