先日の「24時間テレビ43」、放送前から無観客放送、志村けんさんの追悼番組などで放送前から非常に話題になっていました。断片的でも見たという人が多いのではないでしょうか。「とんねるず」の石橋貴明さんが、そんな話題の番組を思わせる動画を自身のYouTubeチャンネル内で配信しました。また、元プロ野球選手でタレントとしても知られる清原和博さんのコメントが非常に話題になっています。

石橋貴明、YouTubeで24時間テレビのパロディ企画を実施

石橋貴明さんは、自身のYouTubeチャンネルである「貴ちゃんねるず」にて、「24分間テレビ」と題した24時間テレビの風刺と思わせる動画を公開しました。

「ちきゅう すくう」と描かれたTシャツ、ランナー風の装い、LIVE配信を思わせるテロップなど、誰が見ても24時間テレビを連想してしまいます。

清原和博からのメッセージが届く

番組自体も石橋貴明さんらしく、実際にマラソンに挑む姿や、豪華ゲストの登場、親交のある著名人からの応援メッセージの紹介など、しっかりとした動画構成になっており、思わずクスッとしてしまう内容です。

動画内で親交のある清原和博さんからの応援メッセージも読み上げられますが、その内容がインパクトありすぎと話題になっています。

清原さんからのメッセージは動画内、10分10秒から読み上げられており、アウト過ぎる内容になっています。動画内で真剣に走り続けている石橋さんもとうとう吹き出してしまいます。

清原からのメッセージの破壊力ヤバすぎと話題に

動画内で読み上げられている、清原さんからのメッセージ、インパクトが強過ぎということでネット上でも話題になっています。

SNS上では「清原さん天然すぎて笑った」「何となく、清原さんの言わんとする内容は理解できるけど、おそらく英語を間違っていると思う」「清原さん、それじゃ意味合いがまったく違ってきちゃいます…」といったコメントが多く寄せられています。

他にも「TVじゃやりにくいことができるのもYouTubeの魅力だよ」「風刺的な笑いを石橋さんほど上手にできる人はいないと思う」など、動画内容や石橋さんの能力自体を評価するコメントが多いのも印象的です。

とはいえ、内容が内容だけに24時間テレビ同様、賛否両論分かれることとなりそうです。

今後も石橋さんのYouTube動画に多くの注目が集まりそうです。

source:貴ちゃんねるず

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「石橋貴明、YouTube内で清原からの完全にアウトなコメントを紹介してしまう