starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

iPhone向け旧iPod風アプリの再現性が極めて忠実でアップル信者が驚きの声



iPodに電話の機能やインターネットの機能を追加したてんこ盛りの器械は後に「iPhone」として登場し、現在世の中のスマートフォンのスタンダードとなっているわけですが、そんなiPhoneは、先祖であるiPodに戻ることができるのではないだろうか。そんな期待を持つ方も多いかと思うのですが、そんな願いを忠実に再現したアプリが出そうです。


まんまiPodのアプリ




ということで今回話題となっておりますのは、こちらのほぼまんまiPod風のアプリでクリックホイールも再現。さらにアルバムなどの写真が掲載され、より以前のiPodになれた人であれば使い勝手の良いツールとなりそうではあります。


とはいえ、これには問題があり、作者のフー氏はアップルとは何の関係もない個人の開発者。従ってこれをリリースしたところで、アップルに承認されるかどうかは厳しいのかもしれません。ましてや審査を行うのがアップルとなれば、アップル側はどんな出来の良いアプリだとしても、ニセモノを受け入れるわけには行かず、泣く泣く不承認となる可能性が高そうです。


このアプリは、iPodの父ことトニー・ファデル氏も絶賛しております。




果たしてこのiPod風アプリはリリースされるのでしょうか。それとも裏ツールとして出回るか、もしくはアップル側がアプリを買収して正式にリリースするのか。


風呂でiPhone使って死にかけた少女も話題になりましたが


この問題、今後どうなるか注目です。


画像:秒刊SUNDAY

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.