不正決済問題で渦中の7payですが、社長さんが二段階認証を知らなかったり、システム自体の脆弱性がまことしやかにささやかれていたりと、全く話題に事欠かない「日本中の主役」と化していますが、実はその大きな事件に隠れて、ちょっと面白いバグが話題になっていました!

無限増殖しつづけるおにぎり。

その名も無限おにぎり。こちらは捨てアカ登録をすると、いくらでもおにぎりが貰い続けられるという、ファミコンみたいなしょうもないバグというもの。ガバガバすぎませんか7pay...ここまで来ると逆にいとおしく感じてくる。

Twitterの反応

なるほど。それも計算のうちという説!それもまあ有り得そうです。

懐かしい...くさったおにぎりあげるとなんか死んじゃうんだよな。このおにぎりじいさん。

無限おにぎりには新規登録が必要

そう、新規登録をループさせるというものなのですが、ということは...

現在7payは新規登録受け付けていない

現在7payの新規登録・全てのチャージサービスを一時停止しております。
(7payHPより引用)

現在は新規登録が出来ないので、無限おにぎりリセマラは出来ないようです。

7payさんは現在絶賛炎上中という感じですが...

今後どのように問題が解決していくか、気になりますね。

7pay公式:https://www.7pay.co.jp/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「7pay、今度はリセマラで「無限おにぎり」増殖できてしまうバグが話題に!