さわやか

記念日というのは特別な日という認識がありますが、昨今の記念日ブームにより、ほぼ毎日に「記念日」が存在するという状況となっております。もはやプレミア感やお得感はなくなっているのですが、今日の29日はただでさえ「肉の日」という語呂合わせがある中、更に「いい」がつくことにより、より肉の日が強調される1年で1度しかない「いい肉の日」ということになるのです。

いい肉の日とは

本日11月29日は(いい肉の日)ということで当然ながら日本記念日協会に記念日として制定されております。

全国有数の肉用牛の産地である宮崎県の「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が味と品質の良さで知られる宮崎牛をアピールするために制定。日付は11と29で「いい肉」と読む語呂合わせから。

しかし、宮崎県が制定した「宮崎牛」をアピールする狙いであるということで、一般的に知られているような肉を食べる日とはかけ離れた単なる宮崎プロモーションとなっております。

日本記念日協会より
http://www.kinenbi.gr.jp/

つまり焼肉屋や肉食品業界の共通プロモーションではないことは知っておきたい。とはいえ、細かいことはさておきネットでは「肉を食べる」という意識から大量の肉、そして関連プロモーションがかけられております。

中には牛肉が1円という驚異的なプロモーションも・・・。

関連プロモーション

ちなみに1円という驚異的で挑戦的な価格の牛角五反田店ですが

五時間待ちです。ディズニーランドもびっくり。
様々なプロモーションが行われているので平日ではありますがぜひとも攻めたいものです。

ちなみに静岡県の「大人気の肉汁大量ハンバーグ店」ではこの日にちなんで・・・
特に何もやっていないようです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「牛角が1円!?1129で「いい肉の日」で肉がお得になるイベントまとめ!