ついに町から正式に謝罪が発表されてしまう事態となった、ふるさと納税返礼品くず肉問題。たしかにこんなに脂身だらけの肉が来たらちょっと...となるのは必至。そんな中、やはりこうなった原因の肉業者さんが炎上してしまう事態に。当然と言えば当然ですが...

宮崎県美郷町のホームページにお詫びが。

こちらの画像の通りのお肉で炎上してしまった業者。テレビなどのメディアでも取り上げられるほどでしたが、こちらのお肉の状態には気付かなかった、これからは最後に目視で確認していくと謝罪しておりました。

対応が早かった!と元ツイ主も満足した模様。

代替品が送付され、希望者にはふるさと納税分の納税額をも返還するとの事でした。

でも...と納得いかないネット住民たち

納得いかないと言っても、それはツイ主さんに対してのもの。こちらの方以外にも沢山の方が同じ意見であったようで。というのも元々この脂身だらけの肉に対して直接美郷町に物申さず、ツイートして拡散したのは自分なのに業者を責めないで...というのは確かにおかしな話。

どちらが良い、という話ではないですが文句を言えない世の中もおかしいし、言って大きくなってから「あまり...」というのもおかしな話だし...ということですかね。

今回の件に関しては、非常に早い対応が好感が持てるというのは確かなようです。最初から問題になる事をしなければ良いというのは言いっこなしで...!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ふるさと納税脂身事件でついに業者が炎上してしまう事態に!