こんなものが靴箱の奥から出てきたら何が起きたんだと思ってしまう事必至!何でこうなった?みなさんは昔履いていて、しまってそのまま忘れている靴などありませんか?それにウレタンが使われていたら...今すぐ靴箱を開けて確認してみてください!思いもよらぬ形に変貌を遂げているかも。

経年劣化、加水分解

なんだこれ!?使い捨てのバーベキューセットにぎっちり詰まっている油ぬられた炭か?ちょっと下手な人が作った新しいアスファルトか?

ある日突然崩壊するらしい。

普段はいてるものがある日突然限界きて崩壊すんの!?生きてんのか。ウレタンこわ。

twitterの反応

歩いている最中に唐突に崩壊しだした人もいるみたいです。点々と壊れたウレタンがアスファルトにくっついているってのもオートマティック・グレーテルみたいで不思議です。

合皮も加水分解する

合皮もおなじく急に寿命が来るアイテムらしい。それでも合皮は動物愛護的な意味で推したいけどね!

結構あるあるらしい

そんなに放っておかなくてもボロッとくずれることも。でも出かけている最中よりは玄関で一生を終えてくれた方が助かりますけどね。

正直いきなり寿命を迎えるというのには引くけど、頑張れウレタン、負けるな合皮!君たちは人類の叡智だ!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「しまいこんだサンダル草履が全く別のナニカに変わる!経年劣化ってレベルじゃないと話題に