image:秒刊SUNDAY

コンビニは食事からスイーツ、品揃え豊富なので普段から利用している方も多いと思います。いざ買う物が決まってレジに並んでいると、レジ横にあるホットスナックについつい手を伸ばしてしまう経験は誰でもあるでしょう。そんなホットスナックコーナーを確認したい時の行動があるあるすぎると話題になっています。

ホットスナックの魅力

買う気はなくても、レジ横にあるホットスナックはついでに買ってしまいたくさせる不思議な魅力があります。しかし、ほとんどのコンビニではホットスナックコーナーはレジ横にあるため、じっくりと眺めているとまだレジはしないのに店員を身構えさせてしまうのは申し訳ないと思った経験はないでしょうか。

ホットスナックを見たい時のあるある行動

ホットスナックのラインナップは売り切れていることもあるため、レジの前に一度確認したい気持ちがあります。その時レジの店員を身構えさせないように、まるで流鏑馬(ヤブサメ)のようにホットスナックコーナーの前を高速で横切りながら一瞬見る行動があるあるだと話題になっています。

他にもこんな確認の仕方

最寄りのお菓子コーナーから遠目に覗き込む人や、あえてジックリと見ることで「今選んでいるんですよ」感をアピールする作戦をする人もいました。皆さんもこんな行動1度はやったことがあるんじゃないでしょうか。

一方店員側は

レジ近くにお客様が来たら、レジにスタンバイするというマニュアルもあるらしく店員側もプレッシャーを与えないように気を遣う場面があるようです。レジを待たせないようにしたい気持ちと、お客様を焦らせないようにしたい気持ちがなんとも言えないですね。

ネットの反応

あるある行動に共感する反応が寄せられています。ホットスナックコーナーを確認する最適解に困っているという人も少なくありませんでした。これからホットスナックを買う時には、ついついこのあるある行動をやってしまっていないか意識してみてはどうでしょうか。

ホットスナックといえば、ファミチキにアレを乗せるだけで悪魔的に美味しくなるレシピが話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コンビニのホットスナックコーナーを見たい時の行動があるあるすぎると話題に