札幌は一度も立候補したわけではないのに...!2020年東京五輪マラソンが札幌開催で決定という事で、非常に注目されている札幌。札幌在住の筆者も最初は少し喜んでいました。が、しかし待っていたのは東京でマラソンをやるつもりで動いていた方々や、都知事、果ては昼番組にてこんな人にまで叩かれてしまう始末!

宮根誠司、札幌dis動画(札幌民閲覧注意)

情報ライブミヤネ屋で、宮根誠司は、今回の東京オリンピック札幌開催について「東京だったら実況で各所言いながら出来るが、こんなに何もないところ実況泣かせですよ」と札幌を痛烈批判。新川通りという場所は、中心地から少し離れたところ石狩方面と繋がっている道路なのですが、札幌民からしたら「いや、そこでやるとも決まってないし、札幌が頼んだわけでもないのに...」となるのも無理はない。

札幌民の反応

割と本気で怒っている方が大多数!これに関してはディスった人のキャラも悪かったんだろうなあと思います。

ひるおびでも...(動画あり)

応援にも行き辛いし、応援する人もいなくなると思うので...と言いたい放題!ネットでは、札幌じゃメダルとれないとか言ってるこのBBAなんなん?(ちなみにマラソンランナーらしいです。)と散々。

図式がこれ

むしろ隣のそいつに言えよ!!という感じですね。

テンションが下がってしまった札幌民

この問題について呟いているフォロワーさんたち(札幌在住)も多く、本当にかなり皆さん怒っていらっしゃるなという感じでした。

まあ、なんにせよ、誰がどう騒ごうが、もう既に君たちが言うところの「何もないところ」での開催は決まってしまったのだよ!宮根クゥン、負け惜しみはやめたまえよ!と思いました!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ミヤネ屋宮根の熱い札幌ディスに札幌民大激怒炎上!