image:秒刊SUNDAY

かつて社会現象となったホラーゲーム「ひぐらしのなく頃に」を覚えているでしょうか。当時はゲームだけに留まらず、小説、アニメ、実写映画とひぐらしブームとなりました。2020年10月1日からTVアニメが放送されることが発表されました。オンエア情報・キャスト情報が続々と解禁されていますが、とんでもない真実が明らかとなりネット上がざわつく事態となったのです。

「ひぐらしのなく頃に」アニメ化放送決定

昭和五十八年、六月、ひぐらしのなく頃に自然に囲まれた集落「雛見沢村」で起こる止まらない惨劇の連鎖を描いた衝撃的ストーリーで、当時あの恐怖にどっぷりとハマってしまった方も多いのではないでしょうか。

10年以上も前にアニメ化され、伝説とも言えるべき反響があったことを覚えている方も多いと思いますが、10月1日からアニメ化が決定されたことで、綿流しから始まる恐怖をまた体感できると恐怖におののく声も寄せられています。

情報が次々と解禁され、PV第2弾もYouTubeで公開されましたが、とんでもない真実が明らかとなったのです。

声優が当時と同じでファンが歓喜!

以前放送された主要キャストの声優陣が、リメイクされた今回のアニメでも引き続き担当する事が明らかとなったのです。

PV第2弾を見た人からは「声優さん凄いな、声全然変わらない」「解から10年以上経っているにも関わらず全員同じ声優で同じ声なのがほんとに凄い」「声優変わってなくて良かった」「声優同じなのまじで神すぎる」と、ネット上に歓喜のコメントが寄せられていました。

「ひぐらしのなく頃に」PV第2弾

ストーリーが怖すぎるあまり、親に「あんな恐ろしいもの見ちゃいけません!」と言われてしまったため、筆者マギーは事件の真相が未だに不明のままですが、今度こそアノ事件の真相をこの目でしっかりと確認したいと思います。

また、新型コロナウィルスに感染したことを公表した関俊彦さんが退院した事も報道され、ファンが安堵している様子も伺えました。

ひぐらしのなく頃にキャスト

前原圭一/保志総一朗
竜宮レナ/中原麻衣
園崎魅音・詩音/ゆきのさつき
北条沙都子/かないみか
古手梨花/田村ゆかり
大石蔵人/茶風林
富竹ジロウ/大川 透
鷹野三四/伊藤美紀
入江京介/関 俊彦

source: ひぐらしのなく頃に

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ひぐらしのなく頃に、アニメ化決定でとんでもない真実が明らかとなる