進化を続けているディズニーリゾートですが、ミッキーの声変わりそしてお顔の変更と従来からのファンとしてはかなり寂しく辛い進化を遂げているTDRです。それでも大好きなディズニーだからしっかりと受け入れようというオタさんも多いと思いますが、ここへ来て更なる悲報が。なんとグーフィーの声を担当している島香裕さんが7月28日に逝去していた事が明らかとなりました。

グーフィーの声優さん逝去

グーフィーの声を担当していただけでなく、「Goof Troop グーフトゥループ」という私塾で声優教室を開いていた島香裕さん。

あのとぼけた「オヒョ!」と言う声がたまらなく好きだという方も多かったことでしょう。

島香裕さん死去のニュースにファンも「キングダムハーツⅢでのグーフィー良かったです」「島香さんのグフィさん大好きでした」「もう新しいセリフをその声できけないのが寂しすぎる」と悲しむ事態となっています。

ディズニーシーで行われているハローニューヨークは7月31日を持って長期休演となるため筆者は最終公演を見に行ってきたわけですが、その時には既に島香裕さんがお亡くなりになっていたとは知らずに楽しんでいたとは。

カッコイイおとぼけグーフィーに魂を入れてくれた島香裕さんにご冥福をお祈り申し上げます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「グーフィーの声優「島香裕(70)」逝去!グオタが悲しみに暮れる事態に。