ワンちゃんといえば、ネコに比べ水は大丈夫・・・何ていう固定概念があるのかもしれませんが、それは全くの間違いです。ワンちゃんも水が苦手な子もいます。特に海など、見たこともないような風景での反応は、申し訳ないがかなり滑稽なものです。ということでこちらの映像が話題です。

ゴールデンレトリバーのハドソンくん

Instagram Photo

ということで話題となっておりますのは、こちらニューヨーク出身のクレアさん(32)の、ワンちゃん、ハドソンくん。

某ゲームメーカーのような名前ではありますが、こちらは「ハチ」ではなく「ゴールデンレトリバー」です。このゴールデンレトリバーがあまりに臆病すぎるということでネットで話題となっているようです。

どうやら、ハドソンくん、初めて海に行ったのですが、そこで目撃したのは見たこともない勢いで「動く水」です。

そもそも海の波が、水かどうかも判断出来ず困惑するわけですが、予備知識のないまま、海に放たれたハドソンくんをご覧ください。

Instagram Photo

ボールがほしい・・・でも波が怖い・・・

と後ずさり・・・。どうやら相当波が怖いようで、全く近づけないようです。飼い主クレアさんいわく、結局この後、波を克服することは出来なかったと話しているようです。

確かに、この波が触って良いものなのか、それとも「塩酸」のような危険な液体なのか、普通わからないもので、ある意味このハドソンはそんな危険を察知する能力があまりにも長けているのかもしれません。

何も考えず、ザブーンとしたら、それが有毒な液体だった・・・なんて言われたら一環の終わりですからね。

監視カメラを回した結果ゴールデンレトリバーがとんでもない結果になった件も話題ですが

ということで今後ハドソンくんが波を克服できるのかどうか注目です。

Source:DailyMail @hudsonbegood

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「海が苦手過ぎな、ゴールデンレトリバーに腹筋崩壊と話題