image:秒刊SUNDAY

8月1日に開催された「世界コスプレサミット」。新型コロナウィルスの影響により、今年は「世界コスプレサミット2020 ONLINE」と題して東京と名古屋のスタジオからオンラインで様々な企画が配信されました。「世界コスプレサミット」のオープニングで、名物市長として全国でも名が知られている河村たかし名古屋市長が鬼滅の刃に登場する富岡義勇のコスプレをしてしまい、市民がざわつく騒ぎとなったのです。

河村たかし名古屋市長

何かとお騒がせな市長として、全国でもわりと名前が知られている河村たかし市長。方言を話す事から親近感もあり、歯に衣着せない物言いで名古屋を引っ張っていくリーダーシップもみせています。

そんな河村たかし名古屋市長が世界コスプレサミットのオープニングセレモニーで、鬼滅の刃の富岡義勇のコスプレをして登場したところ、ネット上がざわつく事態となりました。それでは、河村たかし市長の富岡義勇をご覧頂きたいと思います!

河村たかし市長の富岡義勇がヤバい!

名古屋城の金のシャチホコが描かれたフェイスシールドをつけた、富岡義勇の登場です。

この姿を見た人達からは「あら楽しそう」「ノリノリでコスプレ」「去年はワンピースだったね」とコメントが寄せられた一方、「市長のコスプレに何の需要があるのか疑問。」「このコロナ禍でもコスプレ優先か」「冨岡義勇のコスプレしてるヒマがあればコロナ対策やれ」と、賛否両論入り乱れる事態となりました。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら

source:世界コスプレサミット2020 ONLINE

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アノ名物市長、鬼滅の刃の富岡義勇のコスプレをしてしまい炎上する事態に