もしも、ひと月たった5万円の収入で生活が出来てしまったら。非常に有意義なお金の使い方が出来てしまう気しかしません。でもまあ、普通に考えてそれは無理な話。しかし「あること」を実行するだけでそんな生活が手に入ってしまうという凄いツイートが話題になっていました。

家具付きネット光熱費込み30000円の家賃の家

写真を見てわかる通り、非常に清潔感があり理想的な家。こんな立派な家に月たった30000円で住めるなんて...!というのもこちらの物件、日本ではなく東欧のジョージアという国の話だそうです。街並みもなんだかわかりやすくヨーロッパ!って感じで素敵ですね。

twitterの反応

所得税は結構高いようです。

ケースバイケースのようです。

日本食はあまり期待しない方が良いとのこと。そのかわりジョージアの料理は美味しいらしい。

ジョージアってどんな国?

あまり日本人になじみのない国、ジョージア。ジョージアときくと缶コーヒーかアメリカの州の名前だとほとんどの人が思うと思います。しかし、物価は日本より安く(家賃が上記のとおりですからね...)、気候も首都のトビリシで大体札幌と同じくらいのようです。地下鉄も走っているし、自然も美しいという意味では北海道にイメージが近いかもしれませんね。

これだけ快適な国なら転落途上国、災害大国などと呼ばれる日本からジョージアに移住しようとする方がでてもおかしくありませんね

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「月5万円の収入で夢のような生活が出来てしまう斜め上のライフハック!?