プリンはうまい。大体ドラマや漫画でもとっておいたおやつを勝手に食べて怒られると言えばプリンだ(多分)。そこから導かれる答えは、恐らく世界中にプリンが嫌いな人など存在しないという事だろう。そんなプリンの中でも普通のプリンと上質なプリンがあり、さらにその上質なプリンをもうワンランク美味しく食べられるとなるとどうだろうか。この食べ方により、明日からは少しだけ優しい世界になるかもしれない。

凍らせると脳に直接来る美味さのプリン

こちらのセブンアンドアイのスイーツ「濃厚卵の四角いぷりん」がもの凄く美味しいらしい。なにせ3件もセブンをはしごしたから、とても人気なのだろう。こんな極まった商品をさらに美味くしていくという、神に挑むような気持ちだ。

凍らせてみた

普通のプリンを凍らせると、食感がちょっとシャリっと不思議な感じになってしまうが、こちらの濃厚卵の四角いぷりんは濃厚なので凍らせるとカタラーナのような食感になってくれるのだ。というワケで、冷凍庫に2時間ほど入れて凍らせてみた。わりとしっかり目に凍ってます。

食べてみる

これは美味しい!舌で溶けていくような食感に、冷たくて甘い感じが夏にピッタリだ。このくらい濃厚だと、コーヒーが欲しくなる。意外と甘すぎないのでお酒(ウイスキー、ブランデーあたり)にも合うかも。

実は北海道限定商品

...というワケで是非試してほしいところなのだが、実はこちら北海道限定商品なのです。以前は道南だけの限定だったそうなのだが、今回は北海道全域。全国発売ももしかすると夢ではないのかもしれない。

北海道以外の方、申し訳ありません。お静まりください...!セブンイレブンのプリンと言えば、こちらのレシピも是非とも試してほしい。こちらは全国で売っているので!

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「セブンイレブンのプリンを凍らせると脳に直接来る美味さらしいので試してみた