フランスパリにあるノートルダム大聖堂の火災は世界中に悲しみをもたらす事態となりました。パリ市民が涙し火事の少しでも早い鎮火を見守っていましたが、この火事になんとDオタさん達も悲しむ事態となっています。ディズニー映画「ノートルダムの鐘」の舞台と言う事と、他にもう一つ理由が関係しているようです。

ノートルダム大聖堂が火災

パリの観光地としても有名なノートルダム大聖堂が火事になり、パリ市民が賛美歌を歌い祈りを捧げているといいます。

復興には20年掛かるとも言われており、あの美しいシャンデリアや美術品などが焼け落ちてしまったのかと思うと残念でなりません。

ディズニーのアニメーション映画「ノートルダムの鐘」の舞台となっていることもあり、パリ市民だけでなくDオタさん達も悲しみに暮れる事態となっています。

ノートルダムの鐘でフロローが火を放つ

映画ノートルダムの鐘では、ヴィランズであるフロローが自分の欲のために火を放ってしまうシーンがあることから、「フロローがリアルでもやりやがった」というツイートでタイムラインが埋め尽くされる事態に発展。

そして、ヴィランズといったら思い出されるのはヴィランズの手下のヴェールちゃんではないでしょうか。

大聖堂の上にいるヴェールちゃん

ディズニーシーのハロウィンイベントで大人気だったヴィランズの手下の一人である「ヴェール」は、ノートルダム大聖堂の鐘の化身と言われています。

最後のリクルーティングの日は、目に涙を一杯浮かべて「私はノートルダム大聖堂の上から、皆様に神の御加護がございますように見守っておりますわ」と口上を述べ去って行きました。

ヴェールちゃんの安否を気遣うコメントも数多く見られ、この火事がDオタ界隈でもかなり衝撃的だったことが伺えます。

この火事の原因はまさかのアレが理由だったというニュースも流れていますが、

いち早い復興を願うばかりです。

画像掲載元 pixabay

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ディズニーもショック!ノートルダムの鐘火事でDオタがざわつく事態に。