最近はスマホのアプリゲームが普及して、据え置き型ゲームをやらない若者も多くなってきたのではないでしょうか。実は今、インストール不要のPCゲームで「1度クリアすると2度とプレイできないゲーム」が話題となっています。その名も「Etekusat」。作って遊んでコメントできるゲーム投稿コミュニティサービスの「RPGアツマール」でプレイできます。

Etekusatとは?

少年が奇妙な世界を冒険する物語で、Etekusat(えてくさっと)と呼びます。

ゲームの特徴としてセーブ、ゲームオーバーが存在しない、一度クリアすると二度とプレイできないとされており、脅かし要素や流血表現が含まれていることからかなり恐怖を煽るRPGとなっています。

昔懐かしのドット風ゲームとなっていますが、償いの物語と言う事で一体どのようなストーリーとなるのでしょうか。

Etekusatを逆から読むとtasuketEとなり、「たすけて」となり、更に主人公の名前がRumred、これを組み替えるとmurder「殺人」となります。

かなりの伏線が散りばめられており、ラストはトリハダが立つ程の衝撃を受けること間違いなし!

「めちゃくちゃ怖った」「こういうゲームすき。深い。」「衝撃の最後」「怖すぎて失神する」とネット上でも話題となっています。

そういえばロシア発のゲームもかなりヤバすぎると話題になりましたね。

セーブは出来ませんが、25分ほどでプレイできると言う事なので、この恐怖に打ち勝つことが出来ると自信のある人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Etekusat https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10924

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「一度クリアすると二度とプレイできないゲーム「Etekusat」が怖すぎて失神レベルと話題に。