女優の沢尻エリカ容疑者が逮捕されるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の疑いで逮捕されましたが、ピエール瀧さん、田口淳之介さんも逮捕され芸能界に麻薬が蔓延しているといった印象がぬぐいきれない状況となっています。今回の逮捕により、沢尻エリカ容疑者の黒歴史が思い出される事態となりネット上が炎上することとなりました。

沢尻エリカ容疑者逮捕

女優沢尻エリカ(33)が16日、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の疑いで組織犯罪対策部に逮捕された。

引用 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911160000487.html

ドラマ「1リットルの涙」や映画「パッチギ!」で神がかり的な演技をして女優としてこれから・・・。と言うときに世間を賑わせたあの黒歴史が誕生してしまったのです。

今回の逮捕により、ネット上が当時の黒歴史を揶揄する事態となりツイッター上のタイムラインが炎上することとなりました。

沢尻エリカの黒歴史「別に」

沢尻は07年9月に主演した映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで不機嫌そうな態度を取り、進行役の女性からの質問に「特にないです」「別に」と答え批判を浴びた。約3年間の海外生活を経て12年公開の主演映画「ヘルタースケルター」で復帰を果たした。

引用 https://www.sanspo.com/geino/news/20190522/geo19052215030018-n1.html

映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」と発言した事で世間から壮絶なバッシングを受け、その後芸能界から干されてしまった沢尻エリカさんの黒歴史があったのです。

今回の逮捕により、この時の「別に」発言を揶揄するようなつぶやきがネット上に溢れる事態となりました。

12年前の「別に」発言から見事復帰し、女優として仕事も順調な矢先だっただけに残念でならないファンの方も多かったことでしょう。

2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では帰蝶(濃姫)役で出演する事が発表されていますが、

また、NHKは光の速さでなかったことにして代役を立てるのでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「沢尻エリカ容疑者(33)逮捕でエリカ様の忘れられた黒歴史が再炎上する事態に!