人間には様々な病気がありそれら病気を治せるもの、治せないもの様々です。全てが完全に治ればよいのですが、そういうわけにも行かないのが人生であり、それが人口であったり社会の秩序を保っているとも考えられるのです。そんな中、こちらの病気はある意味なんの意味があるのか、なぜそうなってしまったのか意味不明なものです。

胃から50センチの髪の毛の塊が出てくる

話題となっているのは、こちらです。ロシア南部でとんでもない病気を持った少女です。なんと胃の中から50センチにもなる髪の毛の塊が発見されたということです。髪の毛が胃の中で成長したのか!?と思うのかもしれませんが、そうではないのです。

この少女は、普段から吐き気や体力的な問題を抱えており、そこで病院に診察に来たところ胃の中に、とんでもない塊を発見。それが今回髪の毛であると分かったのです。

しかし、胃から髪の毛がはえるわけではないので、どうやって塊を作ったのかといいますと、どうやらこの少女は普段から髪の毛を食べる習慣があり、いわゆる食毛症だったということです。

おまけに髪の毛を抜く癖があり、そのダブルの癖で胃の中に大量の髪の毛の塊を作り出していたということのようです。

少女は、その後元気に回復しましたが、やはり髪の毛を食べてしまうという、一見大したことがない癖も、そのうちとんでもないことを引き起こす。

以前胃の中でキノコが成長するという恐ろしい問題もありましたが

気をつけたいものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/huge-20-inch-hairball-cut-20399322

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「とある症状の10代少女、胃の中から50センチ以上の髪の毛が発見される