ドラクエウォークがリリースされ、早1か月半程がたちました。歩けば歩くだけ距離や色々に応じてマイレージというモノがたまっていくシステムのドラクエウォークですが、これを高速移動する飛行機の機内で起動するとどうなるのだろう...?という疑問は誰もが一度は持つもの。そんな要望にお応えしてどうなるかの答えを紐解いていきましょう!

波紋使いのように水面に

ひとまず主人公は空を飛んでいるという事はないようだ。しかしここは今現在奄美大島付近上空。海の上なのだ。主人公は広大な海の上で最初、ぼーっと突っ立っていた。

突然何かを思い出したかのように

進行方向に大爆走!画面がバグって追いつかないレベルで狂ったように走り出した!あと、なぜか海の上なのに足跡がついていたのがちょっと面白かった。

飛行機の進行方向の逆に機内を歩いたらどうなるんだろう?

わかりにくいけど、ここは飛行機内通路です。人がいない事を確認して機内の後ろの方に歩いてみたが、せいぜい人の歩行速度は5km/hくらい。対して飛行機は800km/hくらいで進んでいるので後ろに歩いたくらいでは進んではくれなかった。後ろを向いたまま主人公は止まってしまった。

マイレージはたまるのか!

結論から言えば、たまらない。なにせ拠点になるものがなにもないからだ。飛行機に乗る前に空港で起動して機内に持ち込めばたまるのだろうか?

物語は進められるか

こちらも同じくNO。見渡す限りの広大な海で、目的地に出来る場所が見つからない。

「ふくびき」でのヒキは変わるか

まあ、そりゃそうだ。変わるわけがない。ちなみにこれでも自分的には良い部類ではある。

というわけで答えは、ドラクエウォークを飛行機でやると超スピードで海を走る超人が延々と画面に映し出される、でした。ドラクエウォークは地上で安全確認してやろう!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「飛行機内でドラクエウォークを起動するとどうなる?