犬といえば人間ととても密接な関係を持った動物となっており、もはや家族という過程もあるぐらいです。それほど可愛がっているワンちゃん、当然名前はつけてあげるべきなのですが、一体どのようななま絵があるのでしょうか。そしてどんな名前が人気となっているのか、今回英国紙「Mirror」出そのランキングが発表されております。

英国人気ワンちゃん名ランキング

ということで、英国の犬用品ブランド「テイスティーボーン社」が、ワンちゃんの人気名前を調べたということです。犬の寿命は人間よりも遥かに短く、当然ながらサイクルも早くなり、流行り廃りも著しく変わります。

その結果現在ではとある映画からのオマージュが強くなっているということです。その映画とは・・・そうです、世界で最も人気の高い映画の一つ「マーベル」そして「ディズニー」です。

ということで早速人気名前ランキングを紹介します。

1. Charlie(チャーリ)
2. Loki(ロキ)
3. Harley(ハーレー)
4. Elsa(エルザ)
5. Bella(ベルラ)
6. Luke(ルーク)
7. Simba(シンバ)
8. Lady(レディ)
9. Millie(ミリー)
10. Maggie(マギー)

ほとんど、マーベルとディズニーという結果ではありますが、日本のデーターを見ますとまるで違います。2018年アニコム損害保険の調べによりますと「1位:ココ 2位:モモ  3位:マロン 」と、割と出処が謎ではあるものの、響きは可愛いというニュワンス重視の様子。

やはり日本は犬は犬っぽい名前をつけたほうが親しみやすいのでしょうか。

引用:アニコム損害保険
https://www.anicom-sompo.co.jp/special/name_dog/dog_2018/

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/most-popular-dog-names-2020-20708541

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「英国ワンちゃんの人気名前ランキング2020が発表される