犬には様々な犬種がいるわけですが、すべての種類を覚えることは、トレーナーレベルでない限り不可能。もちろん、身近なラブラドールや柴犬などはよく見かけますので覚えられますが、流石にこちらのワンちゃんは頻繁に見かけることもないので、覚えいてる方も少ないかと思います。イタリアン・グレイハウンドという犬種です。そんな彼がとんでもない人気です。

とんでもない表情の「イタリアン・グレイハウンド」

Instagram Photo

さてこちらの「イタリアン・グレイハウンド」という犬種のワンちゃん「ペネロペ」は、なんともユニークな表情をしており、あまりに剽軽なかおをしているので「ガチョウのようだ」と言われております。そんなガチョウのようなワンちゃん、インスタグラムに掲載するとまたたく間に人気に。

投稿しているのは、ケイラさん、そして「ペネロペ」には86,900人モノフォロワー数が居るということなので驚きです。

人間でもそこまでの数を叩き出すのはなかなか難しいのですが、やはり彼女の顔にはなんとも言えない神秘的な魅力があるようです。

Instagram Photo

もちろん彼は、人間を笑わそうとしているわけではなく、素の状態でこの表情かと思われますので、なおさら面白いわけです。

そんな中、ケイラさんは、ペネロペについて

ペネロペは私が今まで出会った中で最愛くるしく、愛情深い犬。彼女は寄り添うことが大好きで、本当に心から抱き合ってくれます

とのことです。

こちらのボーダーコリーもあまりにも憎めません

耳をしまって真ん丸な目で見つめられると、なんとも言えない感情が湧き上がってくるわけです。犬にとってこのような人間に愛されるということは、生きる上で重要な問題。それを十分に発揮し、SNSも沸かせるということは、ほんとうの意味でこの犬は最強なのもしれません。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ムカつく顔、だけど憎めないワンちゃん、激キャワ過ぎると話題に