恋人たちのデートの定番スポットにもなっているディズニーランドですが、皆さんは行ったことがあるでしょうか。館内で売っているグッズもお土産から、身に着けるアクセサリーまで幅広く取り揃えられています。今度ディズニーから発売予定の指輪は、メンヘラが歓喜する仕様が採用されていると話題になっています。

メンヘラ仕様すぎる指輪

パッと見た感じのデザインは至って普通に見えます。しかし、指輪の内側に凹凸が設けられており、指輪を外すと跡がつくようになっています。日頃から指輪をつけていないと指に跡がつかず、短時間の装着だと薄くしか跡がつかないため、どのくらいの期間指輪をつけていたのか目視できるようになってしまいます。

普通の人なら気にしないかも知れないですが、これをきっかけに束縛などあらぬ方向にエスカレートしていかないように注意したいですね。

ネットの反応

デザインとして普通に可愛く欲しいという反応、跡がつく仕様に懸念を抱く方や、跡がつくのは痛そうという賛否両論な意見に割れています。日常生活の中でも指輪を外すタイミングはあると思うので、跡の残り方の見た目だけでトラブルが起きないことを祈るばかりです。クリスマスも近いため、仕様を理解した上で、プレゼントの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

海外では、怨念を感じる「いわく付き過ぎる指輪」も話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ディズニーから発売予定の指輪がメンヘラ仕様すぎると話題に