starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイエット中でも食べられる夢のような低脂質チーズケーキを作ってみた



ダイエット中はおやつなんて言語道断、糖質制限ダイエットなんかだと特に「甘いもの」なんてのは食べてはいけないと言われていますが「どうしても我慢出来ない、甘いものが食べたい」となってしまって、ダイエット断念となってしまう事も。しかし、ダイエット中でも食べられるチーズケーキがあればもう少し頑張れるかも。そんな方のためのレシピを試してみました。


低糖質、低脂質のチーズケーキ




中々満足感の高い量ですが、なんと一食160kcal、脂質4.8g、炭水化物11gと非常に優秀な数字。これならダイエット中でも食べられるし、気持ちが切れて断念してしまう事もありません。では、作っていきましょう。



材料(1人前)


オイコス(ヨーグルト) 50g(約半分)

カッテージチーズ(うらごしタイプ) 50g

プロテインバー 1/3個

レモン汁 少々


2人前作っていきます



まずは、プロテインバーを粉々に砕くのですが、異常に硬いので包丁でみじん切りにしていきました。袋に入れて棒状のもので叩いて砕くのも良いでしょう。



そうしたら、その砕いたプロテインバーをお皿に入れておきます。



カッテージチーズとオイコスをよく混ぜて、レモン汁をたらします。



先ほどのお皿の上に乗せたら、冷蔵庫で冷やして完成!


実食



甘さ控えめでダイエット中でも罪悪感なく食べられます。チーズの味がかなりしっかりしていて、食べ進めるほどにクセになってくる感じです。美味しい。ダイエット中でない方であれば、多少甘味を足しても良いかも。おススメです。


割といつでもダイエットを敢行している筆者ですが、かなりダイエット中に食べられるヘルシーレシピが集まってきました。是非とも他のレシピも秒刊HPから「ダイエット」もしくは「レシピ」で検索してみてください。


画像掲載元:秒刊サンデー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.