新型コロナウイルスは世界で猛威を奮っております。目に見えない小さな敵が、あっという間に地球上の人間を脅かしているという点は、ある意味生物の頂点に立ったと思った人間を一気に目を覚ますきっかけになったのかもしれません。頂点は人間ではないんだと。ということでこちらの防護スーツで防ぎたいところですが、衝撃的です。

コロナウイルスを完全に消滅するスーツ

世界で猛威を振るう新型コロナウイルス、これを消滅させるスーツがあるとすれば、もはやドラッグストアの「マスク」などに殺到する必要はない。

ということでこちらのアイテムが話題です。海外メディアDailyStarによりますと、とある中号の設計者が、コロナウイルスを消滅させるスーツを設計したと主張。これはインスタグラムアカウント「Penda China」で報告されているのですが、想像を覆すその見た目から「バッドマンスーツ」などと呼ばれております。

そのスーツがこちら

Instagram Photo

なんじゃこりゃ。

確かにこれは効果がありそうですが、仕組みとしては、紫外線がスーツの表面で生成され、加熱されて周囲の菌を殺菌し、スーツ着用者はクリーンな状態になるということです。

つまり、スーツの中は完全クリーンの無菌状態というわけで、ある意味宇宙服のようなものと想像されます。

ちなみに、バッドマンスーツは折りたたみ可能で、必要ないときはバックパックに入れて必要なときに取り出すことが可能。まさにコウモリの羽のように。

コロナウイルスはコウモリなどの野生生物から感染したと言う報告もありますが、そんなコウモリに模したこのスーツが本当にウイルスを防ぐのだとすればなんとも皮肉なことです。

日本では様々な物品が続々と品切れになる状況下

これが本格的に登場したら、町中はどんな光景になるのだろうか。

掲載元
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/coronavirus-can-zapped-out-existence-21623864

画像掲載元:PIXABAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ついに、コロナウイルスを完全に消滅するスーツが登場、これで人類救済か。