世間では、新型コロナウイルスによって日用品の不足や、イベント中止など様々な影響が出ています。会社員の方にも影響が出ており、通勤中や仕事中にもこれまで感じなかったストレスがかかっていることかと思います。ある会社では、コロナウイルスが問題になる状況の中で努力する従業員へ向けた神対応が話題になっています。

会社のコロナウイルス対策

コロナウイルスの影響により、ライブやイベントなどの大勢の人が集まるイベントは中止にせざるを得ない状況になっています。少しでもコロナウイルスの被害者を減らすために、会社には様々な決断が求められています。早々に解決をして、また普段の生活に戻りたいですね。

ある会社の神対応

新型コロナウイルス予防対策支援金

みんなへ

コロナウイルスが問題になっている状況の中、接客や現場に出て日々奮闘して
くれてありがとうございます。以下の趣旨で支援金を設けました。

1)日々、不安の中、会社のために尽力してくれていることへの感謝のため。
2)コロナウイルスに対する予防対策費用として、日々高騰しているマスクや
消毒剤などを購入するため
3)健康は「体」だけでなく「心」も重要なため、この費用を使って家で料理
をしたり、ビデオをレンタルして、家での時間を楽しんでもらうため。

こういう有事の時こそ、みんなで前向きに乗り越えていきましょう。

ある会社では、従業員に向けた神対応が話題になっています。コロナウイルスの影響によって、普段は感じないストレスを抱えたり、これまで以上の業務を求められることもあり心身ともにダメージを受けている従業員へ支援金が支給されました。こんな神対応を貰えたら、まだまだ頑張れそうな気になれますね。

ネットの反応

コロナウイルスで奮闘しているとは言え、なかなか見ることの無い会社からの神対応に感激する反応や、こんな会社に入社したいと言う言葉が沢山寄せられています。一方で、令和の時代にビデオがレンタルできるところがあるのかという鋭いツッコミも目立っていました。皆さんも会社からの神対応を目指して厳しい時期を乗り越えていきましょう。

ビデオといえば、15歳少女が体験した恐ろしすぎる「ビデオテープ」の話が話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ある会社のコロナウイルス対策の神対応が話題に