starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

パラパラチャーハンを作るためにアレを加えた結果、お店レベルのクオリティに



コロナウィルスの影響により小中高が急遽休校となり、お子さんを持つご家庭は大変な状態となっていると思います。筆者マギーの子供も学校が休校となったため、一足早い長い春休みがやってきてしまいました。子供が家にいると困る事の一つとして、3食作らなければならないと言う事です。お昼ご飯にカップラーメンやレトルトだけというのも良くないと思うのでチャーハンを作った所、アレを加えたらパラパラチャーハンになり子供が大満足したのでご紹介していきたいと思います!


コロナウィルスの影響で子供が家に!


子供が家にいると、いつもだったら2食でいいご飯づくりが3食に増えてしまいます。


作るのが面倒くさいので外食しようにも、「子供連れて歩いて何考えてるの!!」とかご近所さんから思われるのが怖すぎて、外食するのもはばかられるビビりなマギー。


お昼ご飯はレトルト食品やカップラーメンという手もありますが、栄養面を考えると毎食は母としてダメだよな・・・。と思い、チャーハンをズボラで作ってみたところ、意外にもパラパラチャーハンになりお店レベルのクオリティになったのです!


パラパラチャーハンの材料



ご飯



タマネギ

シーチキン

ウェイパー

チューブ生姜

醤油

マヨネーズ


タマネギをみじん切りにしてシーチキンを加え、まずは具材だけで炒めていきます。



一旦具材をボウルに空け、ご飯を炒めていきますが、まずはマヨネーズを加えて混ぜマヨネーズご飯を作ります。



米一粒一粒がマヨネーズでコーティングされるから、ベチョッとしないんじゃないのかな?というのと、マヨネーズって美味しいじゃないですか。


味付けこれだけでいいんじゃない?というズボラ脳でマヨネーズご飯を作ってみた次第です。


卵をフライパンで炒め、



すぐにマヨネーズご飯を投入。



程良く炒まったところで、



ボウルによけておいた具材を入れていきます。



あとは、ウェイパー、生姜、醤油を適当に入れて完成です!


子供ウケするように、お茶碗で丸くかわいく盛り付けます。



よそった瞬間から、パラっと崩れ落ちていくチャーハン。


すごいパラパラです!



味付けをするのが面倒くさいと言うズボラな発想からマヨネーズご飯にしましたが、これが大成功!


子供が大好きなマヨネーズを加えたことで、いつも以上に食いつきが良く、マギーの子供も「明日もこれ食べたい!」と大絶賛するほど。


約1ヵ月子供が家にいると言うご家庭もあり、お昼ご飯どうしよう??と悩んでいるママさんがいたら、ぜひこのパラパラチャーハンを作ってみてはいかがでしょうか。


今話題のアニメ、鬼滅の刃飯も5分で出来て子供のテンションが上がるのでおすすめです。


画像掲載元 秒刊サンデー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.