ソニック・ザ・ヘッジホッグといえば、マリオと並ぶ日本のゲーム界において人気の高いSEGAのキャラクターではありますが、最近では海外で映画が制作され、更に人気を集めるようになったハリネズミのキャラクターです。そんなソニックをモチーフとしたキャラクターケーキが作られたようですが、とんでもない仕上がりになったようです。

ソニック・ザ・ヘッジホッグのケーキ

ソニック・ザ・ヘッジホッグといえば、現在海外でも映画が制作され、空前のソニックのブーム(ソニックブーム)が訪れていると言っても過言ではないほど人気のキャラクターです。もともとは日本のSEGAが制作したゲームのキャラクターではありますが、その俊敏な動きと、並外れた桁違いの身体能力は、むしろ海外のMARVELシリーズに通じるキャラクター性を持っております。

そんなソニックのケーキが今話題となっているようですが、とりあえず見本となるような、素晴らしいケーキがこちら

CGかな。

と思えるほど立体的で食べるのがもったいないほどの出来栄えです。そんななか、こちらを真似しようと、とある女性が挑戦した誕生日ケーキにネットがざわついているのです。

とにかくソニックといえば「青色」がモチーフ。青色のケーキなんてなかなか作ることは難しそうですが、上記のようなクオリティは出せないにしろ、一体どのようなものなのか。

早速ご覧ください、海外を震撼させたとんでもないクオリティのソニックケーキです。

ん? ソニックどこ?

いえいえ、これ紛れもなくソニックですよ。ほら青いし、目が白いし・・・いやごめんなさい。ソニックに見えませんでした・・・。

というよりもはや「ケーキ」としても成立していないのではないかという状況。このクオリティは半端ない。もちろんソニックをケーキにするのは難しいのは承知の上。がしかし、これはもはやキャラクターではなく、元々何かがあったものを崩壊させてしまった

とんでもない状況でしか無い。

海外ではこのケーキに対して「怖すぎる」「アレにしか見えない」など散々なコメントともに、ケーキ画像がバズっているようです。

こちらではトラウマになるレベルのケーキが話題でしたが

今回ある意味「おいしい」クダリのケーキとなったようです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-makes-pal-sonic-birthday-21692464

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「とある女性が作ったソニック・ザ・ヘッジホッグのケーキが衝撃的と話題に