皆さんは本をどのくらい読むでしょうか。今の時期は、外出自粛要請が出ているため比較的読書をする時間が増えたという人もいるでしょう。しかし、本を読んでいると段々と本を支える手が疲れてしまった経験がないでしょうか。そんな時に、どの家庭にもあるアレで作れるコスパ最強のブックスタンドが話題になっています。

読書期間

緊急事態宣言も解除されないままゴールデンウィークに入ってしまいました。そのため、旅行などを自粛して、家にいる期間を有意義に過ごすために本を買い込んだ人が多くいるようです。しかし、思ったよりも買い込んでしまい、まだまだ読み終わっていない人もいるんじゃないでしょうか。

ハンガーで作るブックスタンド

特に長時間本を読んでいるとブックスタンドが欲しくなったことがないでしょうか。そんな時はハンガーをブックスタンドの代わりとして使ってしまいましょう。ただ本に差し込むだけでコスパ最強のブックスタンドの完成です。

ハンガーをブックスタンドにしてみた

この針金製のハンガーはほとんどの家庭にあるんじゃないでしょうか。早速ハンガーと本を用意して挑戦してみたいと思います。

本当に差し込むだけで簡単にブックスタンドになりました。フック部分を調整することで角度を付けられるので、意外と機能面も充実しています。皆さんもハンガーを使って読書生活を充実させましょう。

ネットの反応

ハンガーの予想外の使い方に感心する声がたくさん寄せられています。最近ブックスタンドを購入した方もいて、もっと早く知りたかったと嘆く声もチラホラとあります。これを機にハンガーのさらなる可能性を追求してみてはいかがでしょうか。

他にも、レトルト食品を温める時にあの道具を使って時間を短縮する方法もチェックしておきましょう。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「どの家庭にもあるアレで作るブックスタンドがコスパ最強すぎると話題に