人間は悲しいとき、辛い時、そして感動したとき、あらゆる感情が高ぶった際に目から透明な液体を流すという珍しい特徴を持った生き物です。その涙の理由は様々ですが、とにかく赤ちゃんはたくさんの涙を流し、大人になるにつれ減っていきます。そんな中こちらはその涙が赤い血の涙だというのです。

目から血が・・・

安心してください。

画像はここにはありません。しかしリンク先にはありますので閲覧するか否かは各自ご判断いただければと思います。

今回話題となっているのはイタリアの男性。ハロウィンも終わったというのにとんでもなくホラーな病気が話題です。なんと目から出てきたのは血。この男性の涙には「血」の成分が含まれており、まるで血の涙をながしているかのようになってしまっているのです。

しかも不思議なのは男性は、目を怪我しているわけでもなく、痛みもない。全く自然な状態で血の涙が出るというのです。

実はまれにいる血の涙を出す人

実は血の涙を出す人は、まれにいるようで、今回の男性は眼瞼の下に非癌性腫瘍が発見されたということで、男性は目薬を渡され経過を観察しているようです。

その他、鼻血を我慢したら目から吹き出してきたという症状や、その他色々な原因で目から血が出てくることはあるようです。

血の涙と言えばこちらの症状もなんとも恐ろしいわけですが

穴がつながっているとは言え、目から血が出るのはなんともホラー過ぎるので是非ともリアルハロウィンなゾンビな状況は避けたいものですね。

掲載元(画像があります)

https://www.dailymail.co.uk/health/article-6341659/Gruesome-picture-bloody-tears-pouring-52-year-olds-face.html

画像掲載元:ぱくたそ・いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「何それ怖い!目から「血の涙」を流す珍しい病気が話題に!