これは朗報なのかもしれません。以前から「ビッグマック」を自宅で作るためのレシピがネットで話題となっていたのですが、肝心のその専用のパンがどこにも打っていないので、完全再現することは難しかったのです。ところがそのパンがどうやら売られているということで、ようやく完成します。

ビッグマックのパンとは・・・

さてビッグマックのパンというのは、あの真ん中に挟まれている、謎の構成をしたパンです。上下にそれぞれパンがあり、真ん中にもあるというのはかなり特殊で奇妙なパンではありますが、名前は不明。しかし業界的には「ビッグマックバンズ」と呼ばれております。

更に詳しく言えば、頭は「クラウン」、下は「ヒール」といい、真ん中を「クラブ」といいます。(経験者談)

しかしこのビッグマックバンズ、市販されていないので、中身を完全再現することは難しく、「ビッグマックソース」等いくら食材が揃ってもバンズでつまづきます。

ちなみにビッグマックソースの秘蔵レシピはこちらから確認できます。

ということでそんなビッグマックバンズがついに手に入る方法が発見されたというニュースが飛び込んできました。

ビッグマックバンズが手に入る!

ということで海外メディアDailyStarによりますと、ビッグマックバンズが手に入るという情報をキャッチしたということです。

しかも地元のスーパーマーケットで売られているということで誰もが購入可能。これは朗報中の朗報。ビッグマックを自宅でStayHomeで作ることができるとあって、さっそく購入者が続出するでしょう。

そんなビッグマックバンズ、売られているところは、ちょっと遠いです。それは・・・

アイスランド。

国ではなく、アイスランドースーパーというイギリスの激安ショップです。

つまりイギリスの、スーパーマーケットまで行けば購入できます。現在はStayHomeなのでなかなか難しいですが、それが解消されたら行きたいですね。

ちなみに、12パックで200円弱という激安お値打ちか価格。ビッグマックを沢山作り、コストダウンも図れそうですね。

でも、イギリスはちょっと遠いなあ、という方に国内で入手する方法もあります。それは、マクドナルドに行って、具材抜きを注文。つまりバンズだけになります。そこに自作の具材をトッピングすれば、あら簡単、自作ビッグマックの完成。

ビックではないビックマックジュニアも人気ではありますが

きっと自作したビッグマックはひとしおです。

掲載元
https://www.dailystar.co.uk/real-life/iceland-sells-triple-burger-buns-21905971

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「自宅でビッグマックが作れる専用3段のバンズが販売、しかし・・・