starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ビールの泡にイラストがプリントできるビアアートがインスタ映え間違いなしなのでやってみた


image:秒刊SUNDAY


夏がやってきて、仕事終わりに飲むビールが格別に美味しい季節になりました。クラフトビールなども人気が出てきて、街中では様々な種類のビールを見かけるようになりました。そんな中、渋谷にあるバーではビールの泡にイラストがプリントができるビアアートができるので、インスタ映えを狙って行ってみました。


ビアアートができるバー


ビール泡で「ビアアート」!オリジナルビールも登場するRE/D渋谷1周年アニバーサリーやります!



渋谷にある「DENDAMA & DARTS RE/D(リード)」では、ビールの泡に自分の持ち込んだ好きな画像をプリントできる「ビアアート」サービスが開始されました。8月中は無料で実施するということなので、これは行ってみるしかないでしょう。


ビアアートをしてみた


image:秒刊SUNDAY


渋谷までやってきました。目的のお店は駅前のスクランブル交差点近くにあります。


image:秒刊SUNDAY


お店までやってきました。ここはバーと言ってもお酒を楽しむだけではなく、ダーツとけん玉を楽しめる場所になっています。バーで楽しむけん玉も面白そうですが、今回は目的のビアアートをやっていきましょう。


image:秒刊SUNDAY


これがビールの泡にプリントをする機械です。ラテアートのような職人芸というわけではなく、完全に機械で行われます。


image:秒刊SUNDAY


皆さんも知っているとある画像をパソコンに取り込んで、ビールの泡へプリントしていきます。勘の良い人は何の画像か既に分かったんじゃないでしょうか。


image:秒刊SUNDAY


出来上がりました、名付けて・・・「ぴえんビール」!これはインスタ映え間違い無しの会心の出来でしょう。余談ですが、このビアアートはサービス開始直後だったため、筆者が最初のお客さんになってしまいました。


image:秒刊SUNDAY


単体で見るとこんな感じです。シンプルな画像とはいえ、画像の再現度は中々高いです。泡にここまで鮮明にプリントできるのは驚きです。


image:秒刊SUNDAY


この顔に見つめられると飲むのを躊躇してしまいますが、心を鬼にして飲みましょう。やはりビール、裏切らないこの喉越しが最高です。


image:秒刊SUNDAY


ビアアートは花火のように儚く、ビールを飲み進めるとぴえんがどんどんと崩れていきます。ビールの泡はそこまで長い時間維持できないため、インスタ映えを狙うには素早くシャッターを切る能力が必要でしょう。


8月中はこのビアアートは無料で実施とのことなので、渋谷に立ち寄った時には「DENDAMA & DARTS RE/D(リード)」でビアアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ビアアートも面白いですが、驚くほどリアルなネイルアートもインスタ映え確実なので参考にしてみましょう。


source:DENDAMA & DARTS RE/D

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.