LINEの会話が流出するというなんともおぞましい事件を起こしてしまいつつも、ご自身が何を隠そうLINEのキャンペーンCMに登場していたというなんとも皮肉な結果を堺にテレビから消えてしまい今も苦戦を強いられております女優ベッキーが、古巣コミニュケーションツールであるポケベルに最後のメッセージを寄せていることが明らかになっております。その内容は暗号のようなものでなかなかわかりにくいようです。

ベッキーのメッセージ

さて唐突に文字列が投稿され、ロトでもなにかやっているのかなと思われておりますベッキーですが投稿した文字は以下のようなものです。

65 05 24 64 04 93 12 71 71 44 04 11 92 21 04 45 13

一見何ら脈絡の無い文字列ですが、これ実は昔のケータイのプッシュキーを使うと文字が浮かび上がってきます。そうです、ポケベルで利用されていた「ポケベル入力」で判明するのですが、昔はフリックなんて便利なものはなかったので、数字を入力することにより「あいうえお」を早打ちできる機能がありまして、これらを打っていくと文字がポケベルに表示されます。

結果

ぽけべるいままでありがとう

今はみんなLINEですからね。色々と気をつけないといけませんね。

センテンス・スプリング問題で色々と大きな社会問題となった彼女

反面教師にして我々もしっかりセキュリティ管理に精進したいところでございます。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「LINE流出したベッキーがポケベルに謎のメッセージ「65 05 24 64 04 93」