日本で言う「徳川埋蔵金」並に多発する伝説の代物「聖剣エクスカリバー」ですが、イギリスでは最もホットで、そして日 ...

日本で言う「徳川埋蔵金」並に多発する伝説の代物「聖剣エクスカリバー」ですが、イギリスでは最もホットで、そして日本人にも割と認知度の高い骨董品です。もし本物であれば、とんでもない価格になるかと思われるのですが、そんな剣に匹敵するとんでもない剣が発見されました。

聖剣エクスカリバーを発見!?

発見者はスウェーデンに住む8歳の少女。家の近くにある湖で泳いでいたところ、岩に何かを発見。最初は棒かなにかかと思ったが、すくい上げてみると、取っ手があり、先っぽはとんがっている。間違いなく「剣」であることが判明。しかしあまりにも錆びていたので、これがどのような剣なのかはわからなかったようです。

剣はおよそ1,000年前と推定されていたが、地元の博物館によると更に古く、1500年前のものである可能性もあり、当時西ヨーロッパにいた海賊「バイキング」の剣である可能性もあるということです。

ちなみに、発見した少女の名前は「Saga(サガ)」ちゃんだということで、なんとも1000年の時を超えた、ロマンシング・サガな物語が始まりそうです。

以前はFFでもお馴染みの伝説の剣も発見され

大いに話題を呼びましたが、日本の草薙剣と是非とも対決してもらいたいですね。その前に発見した剣が「エクスカリパー」ではないことを祈ります。

掲載元
https://jonkopingslansmuseum.se/nyheter/kategori/arkeologi/attaaring-fann-jarnalderssvard/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「エクスカリバーか!?8歳児1500年前の「なぞの剣」を発見する!