GoToトラベルキャンペーンが思ったよりも振るっていないと聞きます。恐らく、旅行にはもちろん行きたいけれど旅行先にもしも自分がコロナを運んでしまったら。もしも貰ってきてしまったらと思うと中々遠くまで行くのはいかがなものかと考えている方々が多いのでしょう。どちらが正しいというのありませんが、今日も旅行関係者は全力で殺菌消毒を励行している事でしょう。

殺菌消毒は万全

全国のどこでもそうでしょうが、旅行関連の会社はかなり過剰なほどに殺菌消毒を行っているでしょう。おかげさまで(そういう点では)安心して出かける事が出来るので、感謝に絶えません。

でもこのキャラが笑顔でいるのはまずいのでは

除菌は完璧なはずの社内の天井に「ばいきんまん」がニコニコしながら踊っています。楽しそうなのは何よりですが、彼は除菌空間に存在していられるのでしょうか。菌ではなく、マン=人だから大丈夫なのかなあ。という事は「ばいきん」ってのは彼の通称なのでしょうか。気になります。

ばいきんまんはそもそも感染意識が高い

ばいきんまんは実は手をこんなに泡立つまで洗う程に感染対策はバッチリ派。彼が菌ではなく、ウイルスなどに感染する生物であるという事がわかります。ジャムおじさん、バタコさんと同じく妖精のような存在なのかもしれません。(陽性とかけてスベったわけでは決してありません。)

ジャムおじさんが妖精についてのsource:アンパンマンについて

皆さんは「ヒト」ですのでマナーをしっかり守って、ばいきんまんを見習って感染対策に励みましょう。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「万全な除菌対策のはずも何故か不安な気持ちになってしまうと話題に