starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

癒やしを求めて?アメリカでひよこが爆売れしていると話題に



現在、コロナウイルスの被害がかなり深刻な国の一つと言えばアメリカです。コロナに関するさまざまな問題が起きているアメリカで、ちょっと考えられないものが異常な売れ方をしています。それは、なんとひよこです。アメリカでは現在、ひよこを買うために長蛇の列ができる状況とのことです。一体どういうことなのか、ネットの声も併せて紹介します。


アメリカで謎のひよこブーム




見て頂きたいのがこちらのニュースです。まったく理由はわかりませんが、コロナウイルスによる被害が始まってからアメリカではひよこが異常に売れ続けているとのことです。


しかも、購入者によると家畜としてではなくペットとしての購入が主とのことで、「気持ちが落ち着く」「仕事が暇になったからなんとなく」など、特別な理由ではないようです。ではなぜ、ひよこなのか、他の動物でも良いのではないか、そもそも仕事が暇になったからひよこを飼うという発想がちょっとよくわからないですが、ともかくひよこが大人気とのことです。


「意味がわからない」と困惑の声


このアメリカでの異常なひよこ人気に関してはネット上でも話題になっています。




参照記事内にもありますが、株価の下落や大統領選など、アメリカでは大きな節目や社会全体の低迷時にひよこが売れる傾向にあるそうです。




少し前には銃の買い占めという物騒な出来事があったばかりですから、そのギャップに驚く人ももちろんいます。


ひよこを飼うことで意外な癒やし効果が?


コロナウイルスの流行とひよこ人気との関連性は正直わかりませんが、ただ、暗いニュースばかりでふさぎ込んだ気持ちが、動物とのふれあいで緩和されることは大いにあり得そうです。




このようにひよこで癒やされるという声も見られます。犬や猫のように、ひよこもペットの定番として人気になっていくのでしょうか。


同じ動物の扱い方でも国によって全然違うな~と感じます。これも国ごとの文化の違いの一つなのかもしれませんね。


掲載元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92927.php


画像:PAKUTASO

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.