ついに夏フェスの時期が目の前に迫ってきました!僕の住む北海道でも、今月にジョインアライブ、そして8月には日本4大フェスの一つ、ライジングサンロックフェスティバルと大きなフェスが目白押し。しかし野外フェスにつきものなのは、天候との闘いです。野外フェスに18年連続で通い続けている僕がオススメする所謂「田植えフェス」対策グッズを紹介します!

レインシューズカバー#おすすめ度★★★★☆

野外フェスの足場は、雨が降ると本当に田植え状態。泥だらけになるし、なにより足がびちゃびちゃに濡れます。足が濡れると疲れも倍増!そこでこのレインシューズカバーがオススメです。長靴より安く、普段使いも出来そうな可愛いデザインも〇!ネット通販で1000円以内で買えますよ!

レインポンチョ#おすすめ度★★★★☆

Instagram Photo

野外フェスで傘をさす人がたまにいますが、前にいられると見えない、危ないでもの凄く迷惑です。かといって100円ショップで買うレインコートは、滅茶苦茶もろいんで野外フェスだとすぐ破れます。その点レインポンチョは見た目も可愛いし、破れたりしないので非常に重宝します!

防水スプレー#おすすめ度★★★★★

Instagram Photo

雨の度合いにもよりますが、天候は本当に読めません。なので、大雨になった場合、上記の二つでは防ぎきれないこともあります。かといって、警備員さんみたいなガチ装備は...という方におススメ。これを前日かけておくだけで、水はけも段違い!

他にもすぐ飲める冷ペットボトルなんかもあるといいかもしれませんね。夏フェス参加される方達が皆怪我無く楽しめますように!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「夏到来!「田植えフェス」に欠かせない、1000円から出来る雨対策コーデ!