本日即位礼正殿の儀により、日本中のみならず世界中各国から元首や王族、高官などなどのVIPがお祝いのため、ここ日本に駆けつけてくださっています。そんな即位礼正殿の儀へとご出席さるため秋篠宮家御用料車がテレビでお披露目。ぱっと見はベンツだろうか?と思われるこちらの高級車。実は三菱車の超レア高級車なのです!

エンブレムが三菱だ...!

車がお好きな方でも中々見たことがないとされるこちらの初代ディグニティという車、それもそのはず、生産台数がなんと59台しかない超レア車だったのです!

リムジンみたいでカッコいい

そもそもが珍しめの車ではあるそうですが、初代ディグニティはリムジン型で2000年発売。おおよそ20年も前の車なんですね。上皇さまも非常に車を大事になさっていたうえに物持ちが格段に良いというイメージがありました。

余程好きな人でないとわからない

少なくとも筆者は全くもって知りませんでした!プラウディアという車の兄弟車なんですね。新車価格は999万円とのこと。流石に品のある車ですね。

本日は2019年だけの特別な休日となっています。そしてなんと約180か国もの国の方々もいらっしゃる。三種の神器だってそろってしまってる日です。かみしめたいところです!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「秋篠宮家の御用料車にとんでもない秘密が隠されていた!それは...