今や、道を歩いている人を見ると多くの方がワイヤレスのイヤホンをBluetoothでつなげ、聞いていたり、何か話していたりするのを見かけます。一人でブツブツ喋って怖いなあと思うのかもしれませんが、実は誰かと通話していたりと、未来のSFのような時代がやってきていたりするのですが、こちらのイヤホンは更に先を行きます。

お金がない人向けのワイヤレスホン

イギリスのオンラインショップ「ASOS」でとんでもない商品が登場しました。それがこちらのお金がない人向けのイヤホンということです。見た目はそうは見えず、むしろ高級なワイヤレスホンのように見えるのですが、どこがお金がない人向けなのでしょうか。

実はそれが狙いであり、そしてこのワイヤレスホンの機能があまりにも斬新なのです。

通常ワイヤレスホンといえば、Bluetoothなどで接続して音楽を聞いたり喋ったりします。しかしこのワイヤレスホンにはそんな機能はありません。

Bluetoothはまあ諦めるとして、ではどうやって音を聞くのか。

実はこのワイヤレスホンには音を聞く機能もありません。

え、じゃあどうやって音を聞くのか。実はそもそも音を聞くなんて機能はなく、言ってしまえば耳に装着するアクセサリー。イヤホンというよりもイヤリング。

そう、これは完全なるブラフ。偽ワイヤレスホンなのです。

コレをつけて音楽を聞いているフリをすれば、ちょっとイケている今どきのおしゃれなヤツに見えるし、耳になにかつけていれば、集中しているようにも視えるので声もかけづらい。なおかつ安い。

一石二鳥。ちなみに気になる値段は650円ぐらい。

ASOSでは以前も、一石二鳥なライフハックが話題になりましたが

安く、そして音楽を聞いているフリもできるこのアイテムはむしろ本物を超越した画期的なアイテムなのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/asos-baffles-people-faux-wireless-20385836

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「お金が無い人向けのワイヤレスホンが登場!あまりに衝撃的すぎると話題