starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

なるほど!外国人「だから日本が好き」な理由の写真が話題に!


スクリーンショット 2018-05-19 21.50.55
日本は割と海外に比べ治安の良い国だと言われておりますが、日本に住んでいる我々にとって本当にそれが事実であるのかどうか、それを感じ取ることはなかなか難しいわけです。とりわけ、海外に旅行に行き、そして日本に帰ってきた際は「治安がいいなあ」と実感は出来るわけですが、そんな中こちらの写真が海外で話題です。


ー話題となっている写真
スクリーンショット 2018-05-19 21.51.02
話題となっております写真はこちらです。ご覧いただけると分かる通り、地下鉄の階段を登っている写真です。が、しかしこれがどうしたんだ!と言いたくなりますよね。こんな風景日本では「日常」です。当たり前の風景。当たり前の日常。ところが海外ではこの状況があまりにも「異常だ」というのです。で、何が異常なのかといいますと、この階段は左が登り、そして右が下りですね。

なので人は、左から登り、右から下る。
まったくもって当たり前過ぎるその摂理ではあるのですが、実はこれ日本ならでは
海外ではこんなルールに従うなんてことはありません。

155edf4e-s
そして以前は
何日後かに置き忘れたユニクロの袋が相変わらず置いてあったという体験もした外国人

こんな当たり前の風景、当たり前の日常
実はこれが日本だけだということですので、この日常を有りがたく思わなければなりませんね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8kj0f6/another_reason_why_i_love_japan/

画像掲載元:Reddit

(秒刊サンデー:たまちゃん
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.