写真 2018-04-17 15 08 23
あたしゃビックリしたよ。先週のちびまる子ちゃんにおいて衝撃的なシーンが放映されました。なんと本来、こたつから立ち上がってテレビに向かっているはずの、ちびまる子ちゃんのお婆ちゃんが、こたつに座っているという謎のシチューエーションが映し出されました。これには視聴者も衝撃を受け、そして作者も驚いております。

ー問題のシーン


問題のシーンは、おじいちゃんがテレビ欄を見て「ちょうどやっとるのぉ」と言い放ち、お婆ちゃんがすかさず「どれどれ」と立ち上がりチャンネルを回すという作業を始めます。その途中部屋全体が映し出され、そこに衝撃の光景が、なんと立ち上がったはずのお婆ちゃんが、こたつに座り、しかも汗をかいているのです。

この日泊まりに来た中野さんも「ゾッ」とする表情が、お婆ちゃん2人現象と見事にリンクし、より不気味さを強調。視聴者もネットも騒然となりました。また、お婆ちゃんの身に何かがあったのではないかと不安の声が寄せられました。


ー制作側の作画ミスでした。


その後、この問題は制作側の作画ミスであることが明らかになりました。

ちびまる子ちゃん、祖母が「分身」!? フジ「作画上のミス」認めて反省
https://www.j-cast.com/2018/04/16326244.html?p=all

反省するのは良いが、この状況に気づかなかったという制作サイドの奇妙さにより、若干震えが止まらなくなりそうです。


ーさくらももこも驚き

この問題にさくらももこも驚きを隠せないようで、
ちびまる子ちゃんのアニメでおばあちゃんがふたりいるシーンが流れたのですが、それはスタッフのミスでしたが、そのことがネットで話題になってたらしく、息子も言ってました。うっかりですみませんですが、こんなことが話題になってしまうんですね。
とコメントしております。

さくらももこブログ
https://lineblog.me/sakuramomoko/

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あたしゃビックリ!ちびまる子作者「お婆ちゃん二人」に気づき衝撃