09
今や女子アナと言えば、タレントと同じぐらいに人気のコンテンツです。もはや滑舌の良さやキャスターとしての適応力などよりも、いかに視聴者に受け入れられるかが求められており、日本でも女子アナのタレント化が毎年のごとく取り沙汰されフジテレビなどでは「~パン」などの愛称で呼ばれることもあります。そんなかこちらは韓国です。


ー美人女子アナ「イム・ヒョンジュ」

今回話題となっておりますのは、韓国の三大テレビ局「MBC」のニュース番組「NewsToday」の女子アナ「(임현주)イム・ヒョンジュ(32)」さんです。彼女が突如メガネを掛け報道を行い韓国のネットで大きな話題となっているのです。

日本でもバラエティ番組などで女子アナがキャラクターとしてメガネを掛けることはありますが、通常のキャスターの仕事でメガネを掛けることはなかなかありません。

そんな中イム・ヒョンジュさんは、普通にイメチェンで?メガネを掛けたようです。

メガネをかけていると、いつもよりインテリっぽく見え、そのギャップにやられてしまう男子も居るのかもしれませんん。

それを狙ってメガネを欠けたのだとすれば、実にあざとい行為ではありますが、今後はコンタクトではなくあえて「メガネ」。

ただこちらは、逆にメガネを取って可愛くなったスケート選手もいます。


ギャップはたまらないということでしょうか。

画像掲載元:YouTube

http://star.mk.co.kr/v2/view.php?sc=42300040&year=2018&no=233732

<ライター名>

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「韓国美人女子アナが「メガネ」かけて更に美人化!可愛すぎると話題に