38
かつて東京マラソンで話題となっておりました、コスプレ「キリストのコスプレ」の人は、非常にユーモアがあり、ネットでも大きな話題となっておりました。しかし3年前ぐらいから姿を見かけなくなってしまいました。その詳しい理由は明らかにされておりませんが、東京マラソンの規約に問題に繋がる記載があるようです。

ーキリストの人とは

かつて東京マラソンなどで、キリストのコスプレをして十字架を担いでいた人です。ザ・チャンバーズというバンドのララバイというボーカル担当です。

これはコスプレの部類になるのですが、あまりにもその巨大な十字架がコスプレというよりも、まさに十字架を背負った罰ゲームのような印象を受けるようで、ネットでも大きな話題となっておりました。

しかし2015年以降は出場しておらず、目撃証言もありませんでした。
その理由は明らかにされておりませんが、規約を見ると以下のように書かれております。


ー規約:肩幅より大きな被り物禁止
47
肩幅より大きな被り物禁止ということで、十字架がNGとなる可能性があります。


ー政治的、宗教上の主張をPRするものや広告宣伝等を目的とした服装
40
キリスト様は本来宗教ですので、もしかしたらここに触れる恐れもあるという点と、この格好自体がバンドのPRになっているという可能性でのNG

ー2015年でララバイさんが活動休止

根本的なことですが、ララバイさんは活動を休止されております。その為出場しても、ザ・チャンバーズでは出る可能性は無く、必然的にキリスト様ではなくなります。

2012年には凄まじい勇姿を見せてくれた「キリスト様」

今後またあの勇姿を見てみたいという気持ちもありますが、本人の気持ちを鑑みると出てくれとはなかなか言えないのかもしれません。


(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「東京マラソン、キリストの人出場不能になっていた衝撃の理由は・・・