45
平昌オリンピックも残りわずかとなり増したが、まだまだ日本勢の活躍が楽しみでもありますね!66年ぶりに金メダル連覇を獲得した男子フィギュアスケートの羽生結弦選手と宇野昌磨選手は競技が終わった後も注目を浴び続けています。NHKスポーツの公式Twitterでは、エキシビジョン練習の様子を公開。ファンが悶絶する事態となっています。

試合の時とは打って変わってリラックスした表情を見せながらエキシビジョンの練習をする各国の選手達。
オフの表情が高画質で見られると言うこともあり、NHKさんグッジョブ!
お宝動画を世に配信してくれており、スケオタからは歓喜の渦となっています。 NKHは受信料など何かと問題になりがちな組織ではありますが、こんなお宝動画を配信してくれていると言うだけでも受信料を払って損はなかった!と感じている方もいるのではないでしょうか。

エキシビジョン練習のお宝動画だけでなく男子女子のフィギュア速報、更には聴覚障害者に優しい字幕版も提供しています。

もちろん、フィギュアスケートだけでなくカーリングやスピードスケートと言った他の注目種目のお宝動画も多数ツイートしています。

熊本県警が早速、電光掲示板で羽生結弦ネタを披露しておりましたが

テレビだけでなく、インターネットでもオリンピックの感動が見られる時代となり感謝ですね!

(秒刊サンデー:マギー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「NHKがTwitterで神動画連発!羽生結弦の笑顔に萌えるファン続出。