2018-02-20
日本を代表するアニメの「アンパンマン」。88年10月に日本テレビ系列で放送開始され、沢山の愛すべきキャラクターが登場しています。2009年には登場キャラが最も多いアニメと言うことでギネス記録にも認定されています。そこで今回は、gooランキングより【アンパンマン】一番美味しそうなキャラは?ランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。1位 てんどんまん
2018-02-20 (1)

主人公を差し置いて1位になったのがてんどんまんです。
「てんてんどんどん、てんどんどん」とお箸で自身の頭を叩きながら歌う登場シーンもインパクト抜群です!
パンに重きを置いたキャラクターが多い中、やはり日本人ならご飯物でしょう!と言うことでトップとなりました。

2位 メロンパンナ
2018-02-20 (2)

メロンパンのキャラクター、メロンパンナちゃんが第2位でした。
1992年に登場と、ちょっと遅めのデビューですが今では主役級の人気を誇っています。
メロンパンナちゃんを担当している声優、かないみかさんの声もキャラクターにマッチしていてとってもかわいいですよね。

3位 アンパンマン
2018-02-20

主人公がようやく3位で登場です!
「僕の顔をあげるよ!」とお腹を空かせたお友達に、自身の顔をあげる優しさはまさにヒーロー!
実際のパン屋さんでも、アンパンマンモチーフのあんパンが販売されており子供に人気の菓子パンとなっています。

【アンパンマン】一番美味しそうなキャラは?
1位 てんどんまん
2位 メロンパンナ
3位 アンパンマン
4位 かつどんまん
5位 かまめしどん
6位 カレーパンマン
7位 やきそばパンマン
8位 ハンバーガーキッド
9位 てっかのマキちゃん
10位 クリームパンダ

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4947/
画像掲載元 Amazon
(秒刊サンデー:マギー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アンパンマン、一番美味しそうなキャラは?ランキングが発表される。