starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ウソだろ】4000年前のハンドスピナー?が発見され海外で話題に!


05
日本でも大人気のハンドスピナー。もちろん海外でも大人気でむしろ海外から話題となっていったものでもあります。いかに早く回し、そして長い間回し続けるかがポイントとなってくるわけですが、長いものは12分近く回るということです。さてそんな中、ハンドスピナーが最近のおもちゃではなく、昔からあった疑惑が持ち上がっております。

ーハンドスピナ?

93
こちらが話題となっているハンドスピナーです。今のものと同じで、真ん中を持ち、そしてくるくる回すような形になっております。古代の人もストレスを解消するためにハンドスピナーを作ったということなのでしょうか。

ちなみに年代は今からおよそ4000年も前だということです。場所はイラク。なんとハンドスピナーはイラク発祥だったのか?

しかし、夢を壊すようで申し訳ないのですが、実際の答えは違うようです。どうやらこれは古代の武器の頭の部分が欠けたものではないかということです。

原型はこちら・・・

あさ
夢は一気に崩壊しましたが、こんなに面白いネタが海外のネットでシェアされ大騒ぎされているということは大変おもしろいですね。

しかし本当にハンドスピナー大人気です。
4000年後にこの玩具はどう分析されるのでしょうね。



掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4753266/4-000-year-old-fidget-spinner-ancient-weapon.html
(秒刊サンデー:たまやん)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.