hqdefault (1)
海で最強との呼び声が高いサメ。そんなサメさんをギャグ要素満載な、B級映画にしてしまった海外の作品を紹介します。本来なら海にいるはずのサメが空を飛んでいたり、何故だか竜巻を巻き起こしロサンゼルスの街をパニックに陥れるなど思わず「はい?もう一回説明して。」と言わざるを得ないものばかり。今回はそんなサメ映画をお届けします。Sharknado(シャークネード)

hqdefault

もはや海ではなくサメが空中から襲ってくる内容です。どういうカラクリかは分かりませんが、どうやら巨大なサメが竜巻を起こしロサンゼルスの街を次々と破壊していくストーリーのようです。

もう、どこから突っ込めばいいの?という気持ちでいっぱいです。さらにこちらの作品、人気があるようで続編が次々に撮られています。最新作「シャークネード5」では何と日本でも撮影を行ったとのこと!これは非常に気になりますね。



Mega Shark vs. Giant Octopus

タイトルから察するにメガ級のサメと巨大タコが戦いを広げるようです。

注目したいポイントは「雑すぎるCG」です。紹介ムービーには、「は?」と思わせる演出のオンパレードです。何故だか、空を飛んでいるサメが飛行機をパクり!近づいてくるサメにいち早く気づいた男性の反応もなんだか棒読みぎみ・・・。

そして、そのまま海へと引きずり込まれる飛行機。オクトパスが一向に出てこないムービー。逆にこのCGの荒さを楽しむのもいいかもしれません。



そうは言っても、海の最強生物と呼ばれるサメ。最後はサメの恐ろしい映像と共にお別れしましょう。

1

水中に姿を現したのはサメです。距離が非常に近いですね。

2

人間の方へゆっくりと近づいていきます。

3

おっと!これは煙幕攻撃かと思いきや、サメがトイレをしている瞬間ですね。ある意味貴重な映像と言えます。トイレの瞬間のサメの動きが何だか笑ってしまいます。



以上、サメの笑えるB級映画をお送りしました。

掲載元:http://www.ranker.com/list/the-20-greatest-sharks-in-pop-culture-history/robert-wabash?ref=nodelyrel&pos=6&a=0&l=63615693<ype=n&g=2
(秒刊サンデー:mochiko)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【B級すぎる!】海の最強生物サメをとことんおもちゃにした海外映画が話題に!